ショッピングローン・クレジットの株式会社日本プラム

ショッピングローン・クレジット契約の株式会社日本プラム加盟店様ログイン

※パスワードは8桁の英数です。

解約手続き(手順)について

2017.5.1
解約手続き(手順)について

 お客様が販売店との間で、契約または購入した商品を解約しようとする場合は、まずは当該商品を購入した販売店へご連絡をお願い致します。販売店との間で合意解約を行ったあとは、直ちに、当社との間で契約締結したクレジット契約を解除(解約)するための通知を、当社へお願いいたします。尚、当社への通知方法は、当社へ直接電話連絡(カスタマセンター0120-522-075)をしていただくか、解約申出情報(下記「書面郵送での解約申出方法」参照。)を記載したハガキまたは封書をご郵送していただきますようお願いいたします。

  1. 書面郵送での解約申出方法
     ハガキまたは封書などの書面によって解約のお申し出をされる場合は、次の内容を記載したものを、当社カスタマセンターへご郵送ください。
    ①解約通知日
    ②購入先情報(会社名・住所・連絡先)
    ③購入商品
    ④購入金額
    ⑤解約したい旨の文字
    ⑥解約理由
    ⑦販売店との解約進行状況
    ⑧その他、連絡事項やご意見ご要望、特記事項等があればその内容(ない場合は記入不要)
    ⑨通知人のご住所・お名前・連絡先等(契約者ご本人樣に限ります。)

  2. ご注意
    ①販売店に連絡が取れなかったり、解約を受け付けてくれない、または合意解約ができない等の場合は、当社へ連絡をお願いいたします。
    ②販売方法や購入した商品によって、中途解約できない場合がありますので十分ご注意ください。
    ③当社へクレジットの解約に関する通知をしなかったことに起因し、クレジットの解約ができなかった場合、その事によりお客様に損害が発生したとしても、当社はその責任を負うことはできませんので予めご了承ください。
    ④販売店へ解約の申し出をおこなった後であっても、当社へのクレジット解約通知の遅延またはお客様の過失により、分割金のお支払い(銀行引落)が実行された場合は、当該引落金額の返金はできませんので、十分ご注意ください。
    ⑤本書送付にかかる料金(送料)は、お客様のご負担でお願いいたします。
ページのトップへ