ショッピングローン・クレジットの株式会社日本プラム

ショッピングローン・クレジット契約の株式会社日本プラム加盟店様ログイン

※パスワードは8桁の英数です。

当社からのSMS送信及びスミッシング詐欺に関するご注意

2020.5.7

 1.当社からのSMS送信について

 当社は、当社のクレジットをご利用いただきましたお客様へSMS(ショートメッセージサービス)を送信することがございます。送信の目的は下記の2つに限定されており、緊急を要す場合を除き、それ以外の目的では利用いたしません。尚、お心当たりのないSMSを受け取った場合は、下記「2.スミッシング詐欺について」を参照のうえ、ご対処くださいます様お願いいたします。


 【当社から発信するSMS】

 (1)銀行引落し手続きを行って頂くためのご案内

・クレジット分割金のお引き落とし手続きを行っていただく方へのご案内です。

 (2)お支払いに関するご案内

・クレジット分割金のお引き落としができなかった方へのご案内です。

[お願い]

 当社からのSMSを受け取った場合は、上記(1)または(2)について心当たりの有無をご確認ください。お心当たりがない場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、当社までご連絡をお願いいたします。

 2.スミッシング詐欺について

 スマートフォンや携帯電話の電話番号へSMSを利用(おとり文書の送信)し、フィッシングサイトに誘導させる「スミッシング」と呼ばれる手口の詐欺が拡大しています。当犯罪は、実在する企業や組織を名乗り、おとりサイトへ誘導し、個人情報やカード情報、暗証番号などを不正に取得するものです。令和2年5月1日現在では、当社(「日本プラム」または「プラム」または「PLUM」)の社名を名乗ったスミッシング詐欺は確認しておりませんが、今後においてご注意が必要です。心当たりのないSMSや当社の社名を不正に利用したSMSを受け取った場合は、不用意にアクセスすることなく、真偽がご不明な場合は、当社(下記「お客様総合相談係」)までご連絡をお願いいたします。
 尚、違法サイトへアクセスし情報等を入力してしまった場合や、不安を感じたとき、または困ったとき等は、最寄りの警察署または消費生活センターへのご相談をお勧めいたします。

 SMSを利用した同様の手口は、年を追うごとに巧妙化しております。これらの被害にあわないように、将来にわたり、十分ご注意くださいます様お願いいたします。

◎お客様総合相談係 
 電話番号 0120-800314
 メール    houmubu@jplum.com
 担当部署 法務部

 

 

 

ページのトップへ